ヤマコーの自由帳

可愛い女の子を描くだけのブログです。

服を描くのめんどくさい

裸のアタリから絵を描くと途中でめんどくさくなってエロ絵で完成させることってないですか?

僕がエロ絵を描くときは大体このパターンです。

エロなのに何かエロくないなと思ってたけど、たぶんエロい気持ちで書いてないからなのかなって思います。



とりあえずのラフ
f:id:scape0727:20190407125112p:plain

今回は参考書を片手に描いていたのでいつもの自分の絵とは違って癖が矯正されてるかなって思います!(いつも適当だからなぁ…)

 

中間ラフ

f:id:scape0727:20190407125508j:plain

なぜかこの段階のラフだけどっかいってしまってました。よーおーかーいーのーせいなのね(そうなのね♪)

何か柔らかいタッチで描けて新鮮でした!

完成(やけくそ!)

f:id:scape0727:20190407124637p:plain

ほんとはこの後に服を着せようと考えてたんですが、日をまたぐことになってめんどくさいなって思ってしまったのでエロ絵にしました!!これなら服書かなくていいしね!あとせっかくきれいな貧乳描けたのに服で隠すのもったいないなって思って(半分くらいこれが理由)

まぁブログに載せるときはどっち道隠すんだけどね!

 pixivでは隠してないの乗っけてるのでよかったら見てみてください。

ちなみに今回の参考書は デジタルイラスト「身体」描き方事典っていう本です!

手の描き方だけでも基本の正方形から描くやり方のほかに握りこぶしや正面からの描き方が載っていたりとてもためになる本でした!